富士

富士ヒルクライムに行ってきた。
前日の受付は激混みで会場には車を止められず、ドギーパークへ。後で聞くと丁度一番込んでいる時間に受付に行ったみたい。
受付を済まして、色んなブースが出ていたので物色。wizardのレーパンとパナのチューブを購入。消耗品が安く買えるのは嬉しい。

山中湖に宿を取ったので移動。食後、馬刺の美味いお店を聞いていたので買いに行き、300gも購入。旨いとビールを飲みたいらげる。

翌朝、朝食としてアンパンとクリームパンを食らう。

山中湖から自走で富士北麓公園へ向かう。下り基調なので楽々。富士山が綺麗だ。
会場に到着、登りもあったので心拍を160まで上げて登ったのでアップはまあOKかなとおもうが、走り出すまでに2時間くらい待たされる。これで良いのか!?と思いながらも面倒になり良しとする。

スタートまで待たされ、スタートしても大渋滞。全く、これでレースになんのかと疑問におもいながら計測ポイントへ。対向レーンにはでるなとのアナウンスだったけど、全く無理だよ。みんなはみ出まくっていたし。

スタートしてすぐに頑張ってみたら、胃が痛くなった。原因は不明。普段は朝飯しに米やうどんを食べていたのにパンにしたせいか?

もう、無理だなと感じたので、サイクリングです。心拍170程度で走って完走。1時間42分だよ。へたれ。

帰りは山中湖まで、川崎まで帰るという人に引いてもらったし。


情けない週末となりました