台風

台風一過の今日、台風がもたらした被害の為、電車は10時頃まで運転せず。そんなニュースを見て「大変だな」と思いながら、今日も強制有給休暇取得のため休み。テレビの中継を見ながら午前中を過ごす。

昼過ぎになり、気温は上がるばかり。自転車に乗るかとフラフラと出歩く。何となく腹が減ったなと思い、いつもの丸亀製麺へと。今日はぶっかけ大をいただく。腹を満たせば何となく台風被害は無いかと御幸の浜へ。三浦の海の家が破壊されていたニュースを見たので、大丈夫かなと。その懸念は大丈夫で、無事に業者が解体作業をしていた。

f:id:tadakogu:20190909141441j:plain
f:id:tadakogu:20190909150226j:plain

そのまま早川港に行き、いつもの記念撮影。そのまま何となく脇道に進むと、こんな場所があったんだと。で、その場所は入って良かったのか分らない場所で、入った道と違う場所から出ようとすると、工事関係者?な人から「ココからは出れない」と注意を受ける。この場所に居る事に対する注意ではなく、出口に対しての注意。大丈夫だったのかな??因に、この場所にあった簡易トイレは横転していた。

f:id:tadakogu:20190909151259j:plain
f:id:tadakogu:20190909151325j:plain

西湘バイパスや小田厚が通行できなかったためか、国1は渋滞。走り難かったな。

思ったけど、四国にはナカナカ行けないので坂東三十三観音を巡ろうかな。